インタビュー

「オークラフロンティアホテル海老名」様、 エクスクルーシィヴフロア全客室に復元ドライヤーを採用いただきました。

ルーヴルドーアンドでは、本質を追求する方たちの思いを伝えます。
INTERVIEW
復元ドライヤー キャッチコピー

神奈川県の中央、鉄道三線が乗り入れる交通の要所である海老名市のコミュニティ施設として、
レストランからバンケット、ウエディングまで幅広いニーズのあるオークラフロンティアホテル海老名。

復元ドライヤーが設置されているエクスクルーシィヴフロアの客室は、
肌触りの良いワッフル生地のパジャマ、バスアメニティー、エアウィーヴマットなど
快適さを追求したワンランク上の設備を取り揃えております。

今回は、復元ドライヤーを採用いただいたホテル総支配人室 室長の西様にお話を伺いました。

画像1
画像2

―― ホテルのコンセプトをお聞かせくだささい。

西室長:
「くつろぎとゆとり」の時間、「快適に過ごせる」空間の提供を心がけています。特にエクスクルーシィヴフロアはワンランク上の快適さを追求しています。

―― エクスクルーシィヴフロア全客室に復元ドライヤーを導入いただき大変光栄です。導入のきっかけはございますか?

西室長:
客室のアメニティー向上、女性客に快適に滞在して頂くための客室備品としてドライヤーを探しておりました。
当初は多くドライヤーから検討した中、グループホテルからの紹介並びに、その翌日に日経MJに復元ドライヤーの記事が掲載されたこともあり、すぐに7階のエクスクルーシィヴフロア全客室に導入しました。 

―― 復元ドライヤーを初めて体験した感想をお聞かせ下さい。

西室長:
復元ドライヤーは業務用なので一般的なドライヤーより、比較的重量があり・コセントが長く・音も大きいかと思っていましたが、実際に使ってみるとあまり気になりませんでした。また、低温設定で乾く時間が遅いかと思っていましたが、問題なく乾きました。

ある程度HIGHモードで乾かした後にLOWモードで整えるとツヤが増して、まとまりのある髪に。熱風で乾かすドライヤーとは違い、仕上がりがしっとり柔らかくなります。
髪だけでなく、足など浮腫んだ部位(特に入浴後)に温風を当てると浮腫みが解消されました!

―― お客様の反響はどうでしょう。

西室長:
「ホテルに宿泊するときは自宅からドライヤーを持参していたが、今回エクスクルーシィヴフロアに宿泊して復元ドライヤーがとても良かった。今後は持参する必要がなくなりました。」というお客様のお声をいただいています。

画像1


画像2


―― 客室の環境をこだわって作られているのですね。「海老名の朝食」も人気とお伺いしました。

西室長:
快適な滞在にプラスして、一日の始まりは朝食からと言われる通り、最高のスタートができるよう「海老名の朝食」をご提供しております。決して種類は豊富ではありませんが、地産地消にこだわり、一品一品こだわりを持った食材で調理。おかげさまで、横浜・県央エリアで一番の口コミ評価を頂けるようになりました。

―― 是非とも食してみたい「海老名の朝食」ブッフェ。シェフが目の前でふっくら焼き上げるオムレツや地元の素材を使った料理は、とても魅力的ですね。
大規模ホテルとは異なる細やかさや慎ましさを感じる素敵な空間でした。本日はありがとうございました。

オークラフロンティアホテル海老名
〒243-0432 海老名市中央2-9-50
TEL. 046-235-4411(代表)

≫ ホテル公式サイト